大吉大利!!

表アカで書きにくいあれこれを書いてくつもり。

大家好!

台湾の歌手紹介が続いてますが、また台湾からです。

Spotifyが「これ好きでしょ?」ってどんどんお勧めしてくるのでしょうがない。 

 

今回はErikaという歌手。2016がデビューだそうです。

zh.wikipedia.org

 

上のWikipediaに「I Am Erika」というアルバムで最優秀新人賞を取ったとあります。

そのアルバムの中にある「繞」という曲がありまして、それが明るくてとっても良いのですよ。

 

まずはMVから。Youtube

www.youtube.com

 

歌だけを聞くよりもMV見てもらった方が彼女の元気さが伝わると思います。

以下はMVからの写真。

何をしても楽しそうなのはそう云う年頃だからでしょうか。

https://i.epochtimes.com/assets/uploads/2016/06/1606270159011487.jpg

 

アルバム情報を見ると、この曲はUS?の人が複数人で作曲したみたいですね。

ウクレレの軽快なイントロから始まり、クラップで跳ねるようなリズムと元気な歌が続きます。

zh.wikipedia.org

 

あとSpotifyのリンク。スマホアプリからしか動かないかもですが。

open.spotify.com

 

時針在鬧 催促到天荒地老

為何要賽跑 為何要讀秒

我不知道

「アラームが鳴ってる この世の果てまでおいでって

 何の為に競争してるのか カウントダウンしてるのか

 私には分からない」

裙擺搖搖 風景美妙

勉強不如繞道

繞 繞

想要不要 決定不了

繞 繞

陽光正好 溫度正好

思念把我圍繞

繞 繞

「スカートがひらひら 綺麗な風景

 寄り道なんて簡単

 考えない考えない 決定だって要らない

 お日様だって気温だって良い感じ

 気分が私をクルクル回らせる」

 

この後の歌詞は魔境にて。

mojim.com

 

この曲聞くと気分が明るくなって、リズムも楽しげですし、「らぉ〜 らぉ〜」って繰り返し聞いてられます。

 

ではまた。下次再見!