大吉大利!!

表アカで書きにくいあれこれを書いてくつもり。

青春有你

大家好,

 

今回はまた台湾から。蔡佩軒の「青春有你」です。

彼女はYoutubeでたくさんの歌ってみた動画投稿されてて、それで見かけていたのですがSpotifyのRadioで出してきた曲がこれでした。

 

歌も上手いですが、自身で作詞作曲もされてます。この曲も自作。

タイトルとジャケ写を裏切らない、甘く切ない卒業ソングになってます。

 

https://i.kfs.io/album/global/34660499,0v1/fit/500x500.jpg

 

 

Spotifyへのリンク。

open.spotify.com

 

Youtubeはこちら。 

www.youtube.com

 

そして歌詞。

mojim.com


再次見面 我們又會在哪裡

是否會 仍有相同的默契

教室裡有我們青春的身影

踏出操場 走進了回憶

「次に会う時 私達はどこで会うんだろう

 それは二人だけの秘密

 教室には私達の青春がある

 校庭に出て 思い出の世界に行こう」

時光飛逝 總讓人錯手不及

想前行 心卻還留在原地

因為有你 青春就有了意義

不會忘記 只會更珍惜

「時は飛ぶように過ぎ去り 誰にも止められない

 前に進もう 心はまだ元の場所にあるけれど

 キミがいたから 青春は有意義だった

 忘れることの出来ない宝もの」

 

宝ものって漢字だけで宝物って書くと、ちょっと雰囲気が変わる気がします。

漢字と平仮名片仮名を使い分ける、日本語の難しい所。

 

で曲は盛り上がって、この後サビです。 

後は魔境をご覧ください。

 

ではまた。下次再見!