大吉大利!!

表アカで書きにくいあれこれを書いてくつもり。

主角

大家好!

 

第二回目。今回もマレーシアの歌手でBell 宇田の曲の紹介です。

耳を擽るような独特の歌声で最近のお気に入りの歌手です。

彼女は作曲もしてて、この曲は自身の作。作詞は別の人で卡夕って人。

タイトルの主角は「主人公」の意味。ドラマや映画の紹介時に出て来る単語ですね。

 

まずはジャケ写。

https://www.laksou.com/wp-content/uploads/2018/04/be.jpg

 

官方(Official)MV。

www.youtube.com

 

歌詞はこちらから。下の訳は無手勝流なので、間違ってたらご指摘下さい。

https://mojim.com/cny123725x6x1.htm

因为有梦 我长的很高

因为有梦 我跌倒

因为有梦 我被全世界取笑

可是我还是很骄傲 

「夢があるから私はここまで大きくなれて

 夢があるから私は躓いて

 夢があるから私は全世界に笑われて

 でも私にはまだプライドが有る」

做一个秒针 努力的奔跑

不想我的人生就样迟到

我只是秒针 又有什么大不了

总有一天你会看得到 

「秒針の様に努力して走って

 私の人生がこんなに遅れてるとは思って無くて

 私は単なる秒針で 大きくはないけれど

 いつの日か必ず君に見てもらえる」

对也好 错也好 都是自己做主角

以后 会是这样 还是怎样 谁又知道

有时哭 有时笑 有时有一点潦倒

只好不停的跳 并命的跳 像一的小鸟

「 正解でも間違っても良い 全部自分が主人公

 この先何が有ってもどうなっても誰が知るって言うの

 泣く時も笑う時もある イライラする時もある

 立ち止まらずに飛ばなきゃ 命がけで飛ばなきゃ 小鳥と同じ様に」

 

これ聞くと「自分ももう少し頑張ろう」って思える歌です。

ではまた。下次再见!